• HOME
  • スペシャル企画
  • 「物語がeスポーツを変える」ゲーミングPC GALLERIA(ガレリア)を展開するサードウェーブさんと対談【ガチサプ 平岡さん×プロチーム対談第3弾】

「物語がeスポーツを変える」ゲーミングPC GALLERIA(ガレリア)を展開するサードウェーブさんと対談【ガチサプ 平岡さん×プロチーム対談第3弾】

◆特別企画!平岡さんがアーケードで対戦

今回は対談前に特別に、サードウェーブさんがある秋葉原を平岡さんと編集部員で散策しました。

まずはこれから向かうサードウェーブさんのガレリアの巨大な広告を見て大興奮!と同時に、これからの取材へのプレッシャーが増したようでした(笑)。

メイドカフェの可愛い店員さんたちに目を惹かれながら「本当は行きたいけど、ハマるととことん行ってしまう」とこぼすという意外な一面も……。

ゲームセンターに立ち寄り、『スト5』のアーケード版をプレイしてもらいました。ゲームセンターで格闘ゲームをするのは20年振りくらいになるとのこと。普段から家庭用をアケコン(アーケードコントローラー)でプレイしている平岡さんですが、ボタンやレバーの違いに若干戸惑っていました。

小指で安定させるレバーの持ち方からも普段からプレイしていることが分かります。

ネット対戦ではリュウとマッチング。慣れてきたらしっかりとコンボを決めたり、相手の投げ抜けを潰したりするなど。フルセットまでもつれ込みながらも惜しくも敗北。

家庭用では味わえない1プレイ100円という重みを感じていました!

ちなみに、2022年内にプラチナランク昇格を目標としていた平岡さんですが、1月にその目標を達成したとのこと!新たな目標は『スト6』が発売される6月までにダイヤモンドランクへの到達なんだとか。

さらに取材後に駅に向かう道中ではGALLERIA esports Loungeを発見!ついさっき取材してきたばかりということもあってまたもや興奮気味の平岡さんでした(笑)。

関連記事一覧