レインボーシックス シージ 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『ハッチ』とはどんな意味?

『ハッチ』とは、fpsタイトルの一つである『レインボーシックスシージ(以下、シージ)』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!

ハッチ

『ハッチ』とは床にある、破壊すると通れる箇所のことを指します。
また、シージにおいてハッチを『落とし戸』と呼ぶこともあります。
ハッチという言葉は他に船の甲板の昇降口のことを指しますが、あまり日常的には使われませんね。

攻撃側はハッチを壊すことで敵の拠点への入口を増やすことができます。
それを防ぐために防衛側は壁と同様に補強することが可能です。そうすると、攻撃側はハードブリーチャーがいないと破壊が不可能になります。

あえて防衛側が自らハッチを破壊して守る場合もあります。
この守り方は攻撃側が意識しなくてはならない箇所を増やすことができ、さらに攻撃側に最上階からの制圧を強いることもできます。
よって、攻撃側に時間を多く使わせることが可能になるのです。

また、唯一『オリックス』というキャラのみがハッチを登ることができます。階段以外から上の階に行けるため、トリッキーな動きをすることが可能です。

ハッチを補強、または破壊して、チーム独自の戦術を作ってみましょう!

オススメ
【保存版】eスポーツ用語『ハードブリーチャー』とはどんな意味?

『ハードブリーチャー』とはfpsタイトルの一つである『レインボーシック ...

続きを見る

-レインボーシックス シージ, 「ハ」行
-, ,

×