レインボーシックス シージ 「タ」行

【保存版】eスポーツ用語『ディフューザー』とはどんな意味?

『ディフューザー』とはfpsタイトルの一つである『レインボーシックスシージ(以下、シージ)』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!

ディフューザー

『ディフューザー』とは攻撃側が防衛側の拠点に設置する爆弾を解除するものを指します。
ディフューザーは日常的には照明器具や自動車のパーツ、アロマ器具などで使われる言葉で、特に最近はアロマ器具として使われることが多いので見聞きしたことがある人も多いかもしれませんね。

攻撃側はまずディフューザーを設置するのに敵の現地に入る必要があります。
その後、7秒間の設置時間を終えると設置完了となるのです。設置完了後には防衛側が解除を行うと防衛側の勝利となります。
一方で、解除されずに30秒が経つと攻撃側の勝利となるのです。

ディフューザー設置後には独特な駆け引きが生まれます。これは解除する際、7秒間無防備な状態になるためです。
また、解除中には音が出て近くにいれば聞き取ることができます。この状態になったときは攻撃側はキルを取るチャンスになるでしょう。
しかし、逆にこれは攻撃側を音によって釣り出すことができるとも言えます。そのため、音によって戦闘が起こることになるのです。

ディフューザーを用いた駆け引きに慣れて、試合に勝てるようにしましょう!

-レインボーシックス シージ, 「タ」行
-, ,