レインボーシックス シージ 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『ハードブリーチャー』とはどんな意味?

『ハードブリーチャー』とはfpsタイトルの一つである『レインボーシックスシージ(以下、シージ)』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

ハードブリーチャー

シージにおいて、『ハードブリーチャー』とは防衛側に補強された壁を破壊する役割のことを指します。

シージでは壁を破壊することは防衛側の居場所を少なくさせられる、攻撃側にとっては重要な行動です。そのため、マップにもよりますが最低一人はハードブリーチャーを持ってくることが必要です。

また、できるだけ早く壁を破壊することで防衛側の選択肢を減らしておくというのが勝利に繋がっていきます。

ハードブリーチャー役のオペレーター

ハードブリーチャーとしてのガジェットを持っているオペレーター(2021年10月時点)

・テルミット
・ヒバナ
・エース
・マーベリック

ハードブリーチングチャージを持っていてハードブリーチャーとして使えるオペレーター(2021年10月時点)

・モンターニュ
・フューズ
・イン
・カピタオ
・バック
・ヌック
・アマル
・ゼロ

ハードブリーチャーは早めに壊すことを考え、そうではない人は相手の気を惹いたり壁を破壊する際のサポートをしてあげることで試合を優位に進めていきましょう!

-レインボーシックス シージ, 「ハ」行
-, ,