スプラトゥーン 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『爆風ダメージ軽減・改』とはどんな意味?

『爆風ダメージ軽減・改』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

爆風ダメージ軽減・改とはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

爆風ダメージ軽減・改

爆風ダメージ軽減・改とは、サブウェポンやスペシャルウェポンで発生する爆風によるダメージを軽減することのできるギアパワーです。その他、イカスフィアやカーリングボムにおいては、接触のダメージも軽減する効果を持っています。

爆風ダメージ軽減・改は防御系のギアパワーであり、特にガチマッチでは効果を発揮しやすくなっています。ガチマッチではサブウェポンでの牽制が多くなる傾向があるので、その対策として爆風ダメージ軽減・改の効果を持つギアを装着するとよいでしょう。

このギアパワーと特に相性のいいブキは、チャージャーやスロッシャーといった長距離の射程を持つブキ。長距離射程のブキは、サブウェポンでの攻撃を受けやすくなるため、爆風でダメージを受ける可能性も増していきます。そのため、爆風ダメージ軽減・改は大きな意味を持つことになるでしょう。

-スプラトゥーン, 「ハ」行
-, , ,

-----------------------------------------------------------------
×