スプラトゥーン 「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『ギア』とはどんな意味?

『ギア』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

ギアとはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

ギア

ギアとは、ゲームの中で装備する防具などを意味します。ギアそれぞれに効果などがあり、装備することで能力のアップを期待することができます。英語では「gear」であり、そのまま「装備」という意味になっています。

ちなみに、スプラトゥーン2で登場する武器は「ブキ」と呼ばれます。

スプラトゥーンにおけるギア

スプラトゥーン2でのギアは、アタマ・フク・クツの3種類となっています。能力を強化する効果を「ギアパワー」と呼んでおり、それぞれのギアに様々なギアパワーが設定されています。

また、スプラトゥーンの世界ではブランドも存在しており、様々なブランドからギアが展開されています。ブランドごとに追加されるギアパワーなども設定されているので、注意する必要がありそうです。

おすすめのギアですが、自身のプレースタイルに合ったものを選ぶ必要があります。例えば、塗り専であれば、「インク効率アップ」のギアパワーを持つギアを装備するといいでしょう。

-スプラトゥーン, 「カ」行
-, , , ,