コラム

【Apex Legends】ザックリ紹介していきます!

引用元:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/media

どうもこんにちは

日本文理大学附属高等学校のe-sports部で活動しているos-v-sinです!

今回は前回書かせていただいたレインボーシックスシージ(Rainbow Six Siege)ではありませんが、かなりの人気作のApex Legendsの紹介をしたいと思います。

このゲーム、かなり人気なので知っている人多いかと思いますが…

知らない人もいるかもしれないので、一から説明していこうと思います!!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)とは

EA(エレクトロニック・アーツ)基本プレイ無料のバトルロワイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲームです。

なかなか難しい名前のジャンルになりますが、簡単に言うと荒野行動PUBGみたいなバトロワです。

この作品はEAが出しているTITANFALL|2というゲームの続編になります。

続編といってもApexとTITANFALL|2は名前が全然違うので、そこまで深い関係はありません。 単にApexにTITANFALL|2の武器のほとんどが出ているだけです。

ストーリーもTITANFALL|2の続きということになっていますが、ゲームにはほとんど関係していません。

TITANFALL|2に出ていたキャラがApexに出てくるなど最近では、TITANFALL|2と関係が深くなってきています。

上手くなりたい人へ!

自分がこのゲームを始めたのは、今年の4月くらい…

クラスの友達に「最近Apex始めたけ一緒にやろ」と誘われたのがきっかけで、今では週一回は絶対にプレイしていますww

このゲーム、上手くなりたいと言ってもバトロワなので、立ち回りがどうじゃこうじゃ言ったところで分かりにくいし、そもそも僕が超が付くほど下手なので説明ができません。

なので僕のプレイスタイルについて書いていこうかと思います!

僕は角に隠れて敵を待っているのが苦手なので思いっきり突ります。

まぁ友達とかとやると「そんなに前でらんで~カバーできなくなるから」ってよく言われるのですが、正面での撃ち合いは大抵勝つことができるので突っています(味方のおかげかな?www)

何が言いたいかというと、AIM(銃を狙って撃つこと)が良ければ何とかなるということです。

AIMだけとは言いませんが、敵に一発でも多く弾を当てることができればやられても味方が倒してくれることがあるからです。

後は、物資を漁るのを出来るだけ速くしています。 それはすぐに戦闘に参加するためです。

味方が戦っているのに一人物資を漁っているのはなんか申し訳ないし、敵が少なかったら数で押し切ることも出来るからです。

僕のプレイスタイルはこんな感じの戦い方をやっています!

このゲームはやった分だけ強くなるし、スキルマッチなので自分と同じくらいの人とマッチするので初心者などには、やりやすいと思います!

Apex関連記事

やりこみ要素
【Apex Legends】人気の秘密は?やりこみ要素や強いレジェンドも合わせて紹介‼

世界中で大注目されているオンラインゲームといえば、このAPEXシリーズ ...

続きを見る

魅力解説
【初心者向け解説】『Apex Legends』の魅力とは

近年eスポーツでは、生き残りをかけて戦うバトルロイヤルというジャンルの ...

続きを見る

基本情報
【Apex Legends】エイペックスレジェンズとはどんなゲーム?

現在最も勢いのあるバトロワゲーム『Apex Legends』(エイペッ ...

続きを見る

-コラム
-,