コラム

COD最強実況者!?ハセシンの魅力に迫る!

@ハセシン / XxHASESHINxX

国内でも多数のeスポーツ大会が開催されるなど、日本ですっかり定着したゲームジャンル「FPS」。その金字塔とも呼ばれるゲーム「コールオブデューティ」(以下、COD)シリーズは今や、本田翼さんが起用されたTVCMが放映されるくらいの人気ぶりです。

そんな盛り上がりを見せるCODですが、YouTubeで"COD最強実況者"を自負する男 ハセシン / XxHASESHINxX がここ日本にいることはご存じでしょうか?

画像はハセシン / XxHASESHINxX YouTubeチャンネルより

ハセシンとは?

画像はハセシン / XxHASESHINxX YouTubeチャンネルより

ハセシンさんはYouTubeでCODの実況動画をアップロードしている方で、CODプレイヤーで彼の存在を知らない人はいないくらいの人気実況者です。「カットしていくうぅぅー!!」というキレのある声と常にハイテンションなのが特徴的な方です。また、CODで有名な​Rush Gamingの創設者の一人で、彼自身はストリーマー部門に所属しています。それ以外にもRush CLANのリーダーも務めており、チームメイトやファンからは隊長という名で呼ばれています。

そして彼の最大の武器はその強さ。特有のマシンガントークとプロゲーマー顔負けのプレイの数々で視聴者を圧倒し続けています。その半端じゃない腕前からネット上ではCOD最強実況者と名高く、彼自身がそう名乗るのにも首を頷くほどです。最近ではリリースされたばかりの「コール オブ デューティ:モバイル」の動画もアップロードしており、コントローラーでの操作に慣れているにも関わらず、その強さを視聴者に見せつけています。

ハセシンさんの動画/【CoD:Mobile】72キル!スコア6150超え達成!とんでもないキルペースで無双するwww【CoDモバイル】

ちなみにハセシンさんのチャンネル登録者数は驚異の50万人越え!初心者から上級者と幅広いプレイヤーに向けた解説動画や、100キルを超える神業プレイまでCODの動画だけで様々なバリエーションがあることが魅力!

また、彼はCOD以外のゲームをほとんど実況していません。動画は毎日更新されているのですが、そのほとんどがCOD実況なんです。ちなみにハセシンさんの公式プロフィールには趣味:CODと書かれています。一時期CODの人気が低迷して多くの実況者が違うゲームに移行していく中、それでもCODをやり続けるその姿勢から本物のCOD愛を感じることができました。その活動を約8年間も続けていることから、COD最強実況者と呼ばれているのかもしれませんね。

今後の活躍も目が離せない!!

CODへの愛情と腕前で右に出るものはいないハセシンさんは、これからもこのゲームと共に成長を続けていくことでしょう。また、10月25日にはシリーズ最新作「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」がいよいよ発売されます。すべてが新しくなった戦場で、彼の奮戦に期待しましょう!!

ハセシン / XxHASESHINxX  YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/XxHASESHINxX

 

-コラム