eスポーツ全般 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『バトルパス』とはどんな意味?

『バトルパス』とは、FPSなど何らかの戦い(バトル)要素のあるゲーム全般の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

バトルパス

『バトルパス』とは、特定の課題を達成することで特別なアイテムやゲーム内通貨をゲットできるパスの事で、いわゆる課金システムの一種です。

バトロワ系のFPSタイトル(FORTNITE/Apex Legends/Valorant/LoL(リーグオブレジェンド)など)やポケモンユナイト、ロケットリーグなどの基本プレイ無料タイトルで実施していることが多いですね。
大抵はシーズンが切り替わるタイミングでバトルパスも更新され、再度購入する必要があります。

どの作品でも、日本円で1,000円程度の値段で購入できることが多いです。

バトルパスのメリットは、購入後にゲームをしっかりプレイすれば質量共にかなり豊富なアイテムをゲットできることにあります。有料アイテムを買うよりも個別に圧倒的にコスパ◎。

購入する方が多いため、ゲットできるキャラクターのスキンなどは他人と被ってしまいますが、気にならない方にはぜひおすすめです。
課金したいけど何を購入するか迷ってしまう人は、まずバトルパスを買ってみるといいでしょう。

ちなみに、課題を達成できていなくても課金すればバトルパスのレベルを上げることもできます。
「どうしても欲しい限定アイテムがあるけど、時間がない…!」という時は使ってみてもいいかもしれませんね。

-eスポーツ全般, 「ハ」行
-,