eスポーツ全般 「サ」行

【保存版】eスポーツ用語『スキン』とはどんな意味?

『スキン』とは、対人ゲーム全般で使われることの多い専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

スキン

『スキン』とは、キャラクターや装備の見た目を変更できるゲーム内アイテムのことです。

キャラクターの使用感はそのままに、見た目を着せ替えることで気分を切り替えてプレイすることができますよ。
昔のゲームはキャラクターの肌や服の色が変わるだけ(いわゆる2Pカラー)でしたが、本当に進化しましたね。

多くのゲームでは、PRで人気映画・アニメのキャラクターのスキンや、別のゲームのキャラクターのスキンが登場しています。
例えばストリートファイターVでは主人公のリュウが、同じカプコン社の人気キャラクター"ロックマン”のスキンを着用しているのはすごくシュールで面白いです。

いくつかのスキンは有料アイテムだったり、ランキング上位者にのみ配布されるアイテムなので、コレクター心がくすぐられます。自分のお金と時間の許す限りですが、魅力的なスキンや好きなキャラクターのスキンはぜひゲットしていきたいところ。

スキン(Skin)とは肌、皮膚という意味の英語で、装備の着せ替えとはまた違った意味の言葉に感じますが、すっかりeスポーツ界に浸透している用語ですね。

-eスポーツ全般, 「サ」行
-,