スマブラ 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『ポップオフ』とはどんな意味?

『ポップオフ』とは、格闘ゲームの祭典“EVO”でもトップクラスの人気を誇るeスポーツタイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSP』(スマブラ)の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

ポップオフ

『ポップオフ』とは、スマブラの大会などで試合後に勝者が喜ぶ様子のことを指します。

用語の意味的には、スマブラシーン以外にもスポーツ全般で使われそうな言葉ですが、実はそういう訳ではありません。
海外でも共通で、あくまでスマブラの用語となっています。

スマブラ競技シーンの歴史は深く、今まで数々の大会で名試合が紡がれてきました。
そしてオフ大会の動画を視聴すれば分かると思いますが、節目となる試合の終了後には勝者の姿がカメラに抜かれているはずです。

それほどに、ポップオフというのは視聴者やプレイヤーの気持ちを熱くするもの。
今まであまり意識していなかった方は、これから少し気にしてみてはいかがでしょうか? 新たな見どころが見つかるかもしれませんよ。

海外勢のパッション溢れる本能的なポップオフや、普段はあまり感情を表に出さないプレイヤーのポップオフ…。

好みはもちろん人それぞれですが、勝者の努力が報われる瞬間の喜びは見逃せません。

-スマブラ, 「ハ」行
-, , ,