eスポーツ用語 FPS/TPS全般 Apex Legends VALORANT 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『フリックエイム』とはどんな意味?

『フリックエイム』とは『Apex Legends』や『VALORANT』などのシューティングゲームで使われる専門用語です。

フリックエイム

フリックエイムとは、ある一点に向かって瞬間的に照準を合わせることです。不意に敵が出てきた時や、長距離の狙撃でピンポイントに狙う時などに使われます。自分のエイム感度をしっかり理解して操作するのが重要です。

一瞬で敵にエイムを合わせる動作なので、うまく使ってキルできればかなり見栄えがよくなります

Apex Legendsのフリックエイム

Apex Legendsでは、アサルトライフルやサブマシンガンの使用中にフリックエイムが使われます。建物内で敵が出てきた時や、中距離で複数人を相手にする時に効果的です。

フリックエイムの精度を上げたい人は、射撃訓練場の青い的をいくつか選んで、次々に当てられるように練習するのがおすすめです。キーマウ・パッドのどちらでもやり方は変わりません。

VALORANTのフリックエイム

VALORANTでフリックエイムの精度を上げたい人は、射撃場のボットの頭を撃つ練習をしましょう。右左にエイムを振ってすばやく当てられるようにしてください。

右から左、左から右のどちらの方向でも上達させるのがベストです。どちらかだけを習得している状態では、対応できないシチュエーションが生まれてしまいます。

本格的に練習したい人はKovaak'sを使う

フリックエイムの本格的な鍛え方としては、エイムトレーニングソフトの「KovaaK's」を使うのがおすすめです。KovaaK'sはエイムを鍛えるためだけに開発されたソフトで、さまざまな練習メニューが搭載されています。

多彩なシチュエーションを設定できるので、フリックエイムに特化した練習も可能です。フリックエイムが苦手でうまくできない人はこのソフトを使ってみるのもいいかもしれません。

-eスポーツ用語, FPS/TPS全般, Apex Legends, VALORANT, 「ハ」行