ポケモンユナイト 「ハ」行

【保存版】eスポーツ用語『バッフロン』とはどんな意味?

『バッフロン』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。

バッフロン

『バッフロン』とは、野生ポケモンのひとつ。中央エリア手前の上部に配置され、KOすることで「自分の通常攻撃が相手ポケモンに当たった時、相手の移動速度が少しの間低下する」という効果を得ることができます。
原作BWより登場の無進化ポケモンですね。ちなみに本作では色違いは登場しません。

効果の発生時間は70秒。この間は効果を獲得したポケモンの足元がオレンジ色に光っているので分かりやすいです。
効果は異なりますが、LoLなどの別のMOBAの経験者は『赤バフ』と呼ぶこともあるので、こちらも併せて覚えておくとフレンドとプレイする時に食い違いが起こりにくくなりますよ。

ゲーム開始からすぐに所定位置に現れ、最初は中央エリアに向かうポケモンが倒すことになるかと思います。一度KOした後は、その時間から1分後に再登場する仕様です。

相手との戦闘する際に大きな効果を得ることができるだけでなく、得られる経験値も多いので、自陣に現れた際はできるだけ倒しておきたい野生ポケモンの1匹。
再登場した際は、同エリア下部に現れるルンパッパと併せて積極的に倒しに行きましょう!

ちなみにKOしたことで得られる効果が発動しているタイミングで相手ポケモンにKOされてしまうと、この効果を奪われてしまいます!
強力な効果を得たからと言って深追いや突出した行動は禁物ですよ。

-ポケモンユナイト, 「ハ」行
-, , , ,