League of Legends ポケモンユナイト 「サ」行

【保存版】eスポーツ用語『スティール』とはどんな意味?

『スティール』とは、『League of Legends』(リーグオブレジェンド)や、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※『ポケモンユナイト』に関しては本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。

スティール

『スティール』とは、相手のが攻撃しているミニオン・野生ポケモンラストヒットを与え、獲得できる経験値やポイントを自分のものにしてしまうことを指します。

ただ経験値やポイント獲得できる訳ではなく、本来相手が獲得するはずだったものを奪える形になるので、成功するととても影響が大きいプレイです。

『ポケモンユナイト』でのスティールのコツ

成功させるコツとして一例を挙げると、こっそりと敵陣の草むらに隠れておいて野生ポケモンの体力が減ってきた頃にダメージの大きい技を当てるなど。フシギバナのソーラービームやウッウのぼうふうなどは、かなりスティールを狙いやすい技なので、これらのポケモンを使う際はぜひ試してみてください。

特に劣勢時にサンダーカジリガメなどの「倒すことによって大きなアドバンテージを得られるポケモン」のラストヒットをスティールに成功すると大逆転も夢ではありません!ラストヒットを与えたチームにアドバンテージが入る仕組みなので、対象のポケモンの残り体力には気を配るようにしましょう。

steal?steel? ややこしい意味と綴り

ちなみにスティール(steal)とは「窃盗」「盗む」という意味の英語です。バスケなどのスポーツでもお馴染みの用語ですね。

スチール缶など鋼を意味するスティールは「steel」でスペルが異なるので、英語で書く場合は間違えないようお気を付けください!

-League of Legends, ポケモンユナイト, 「サ」行
-, , , ,

-----------------------------------------------------------------
×