ポケモンユナイト 「ヤ」行

【保存版】eスポーツ用語『野生ポケモン』とはどんな意味?

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。

『野生ポケモン』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

野生ポケモン

『野生ポケモン』とは、試合中マップに現れる完全中立のNPCポケモンのこと。

これらのポケモンを攻撃してKOすることで、『野生ポケモン』の種類ごとに決まった経験値を得ることができます。
つまり、プレイヤーのポケモンのレベルを上げるためには"いかに多くの野生ポケモンを倒すか”がとても重要。

『野生ポケモン』の発生場所、発生する種類、時間には規則性があるので、このこともやりながら覚えていきたいですね。効率よく野生ポケモンを倒すためには大切なことです。

そんな野生ポケモンの中でも、特に重要度の高いポケモンが3匹います。

上記の『野生ポケモン』をKOすると経験値がもらえるだけでなく、試合の展開を大きく動かすアドバンテージを得ることができます。
出現時には激しい奪い合いになることが多いので、積極的に戦闘に参加するようにしましょう!

ポケモンユナイトで勝利するために大切なことのひとつは"相手チームとのレベル差をつくること”。
効率よく野生ポケモンを倒して、有利な試合展開を作りましょう!

-ポケモンユナイト, 「ヤ」行
-, ,

-----------------------------------------------------------------
×