『ルンパッパ』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。
ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)
※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。
ルンパッパ
『ルンパッパ』とは、野生ポケモンのひとつ。中央エリア手前の下部に現れ、KOすることで「自分の攻撃がHPの低い野生ポケモンにヒットした時ダメージ量追加」という効果を得ることができます。
原作ルビサファより登場した、ハスブレロから進化するポケモンですね。
効果の発生時間は70秒。この間は効果を獲得したポケモンの足元が紫色に光っているので分かりやすいです。
効果は異なりますが、LoLなどの別のMOBAの経験者は『青バフ』と呼ぶこともあるので、こちらも併せて覚えておくとフレンドとプレイする時に食い違いが起こりにくくなりますよ。
ゲーム開始からすぐに所定位置に現れ、最初は中央エリアに向かうポケモンが倒すことになるかと思います。一度KOした後は、その時間から1分後に再登場する仕様です。
野生ポケモンを狩る速度が大幅に早くなるだけでなく、得られる経験値も多いので、自陣に現れた際はできるだけ倒しておきたい野生ポケモンの1匹。育成の要になり得ます。
再登場した際は、同エリア上部に現れるバッフロンと併せて積極的に倒しに行きましょう!
ちなみにKOしたことで得られる効果が発動しているタイミングで相手ポケモンにKOされてしまうと、この効果を奪われてしまいます! この点はある種、弱点もとれるポイント…。
野生ポケモンをたくさん狩ってレベルを上げたからと言って、深追いや突出した行動は禁物ですよ。