「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『キーバインド』とはどんな意味?

『キーバインド』とはeスポーツの人気タイトル(種目)の一つ『Apex Legends』『Fortnite』『PUBG』などの多くのPCゲームで使われる専門用語です。

キーボードのキーごとに対応するアクションを割り当てる配置を意味します!

キーバインドとは

『キーバインド』は、どのキーを押すと、どのアクションを実施するかの設定です。その目的はゲームに強くなること。最も効率よくアクションを素早く実施するために、『キーバインド』を変更するプレイヤーは多いです。

またゲームタイトルごとに適切な『キーバインド』を変更することは重要です。ちなみに英語では「key assign」というのでご注意ください!

キーボードに関する用語であるため、当然キーボードを扱うゲームで使われる用語です。また、入力スピードを上げることが目的であるため、アクションゲームなどの素早い操作が要求されるゲームで重要視されます!

具体的には、『Apex Legends』や『VALORANT』などのFPS、「FINAL FANTASY XIV」(FF14)といったMMORPGでも使用される用語です。

ゲームを遊ぶ際に操作がしにくいとストレスですし、何より勝てません。的確な『キーバインド』を設定してゲームを楽しみましょう!

-「カ」行
-, , , , , , , , , ,