スマブラ 「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『カラーバリエーション』とはどんな意味?

『カラーバリエーション』とは、格闘ゲームの祭典“EVO”でもトップクラスの人気を誇るeスポーツタイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

カラーバリエーション

『カラーバリエーション』とは、ファイターごとに選択できる"色”のこと。

全ファイター、デフォルトとなるいつものカラーを合わせて計8つの中から好きなものを選択することができます。
ファイターによっては服や装飾品などの装いが変わったり、別のキャラクターに変わることも!
例えばクッパJr.のカラーバリエーションは、全て別のコクッパになります。

多くのカラーバリエーションが、参戦ファイターの出演作品に関係のあるものなので、原作ファンならニヤリとできるはず。

同じファイターを使う際、見にくくなってしまうので同一カラーを使うことはできません。
しかし、チーム乱闘でカラーを揃える必要がある場合は、使用ファイターにプレイヤーカラーの色味がわずかにかかります。

お気に入りのファイターを自分の好きなカラーバリエーションで使えば、きっと気分も上がるはず!
ぜひ試してみてくださいね。

-スマブラ, 「カ」行
-, , ,