eスポーツ用語 スマブラ 「タ」行

【保存版】eスポーツ用語『チーム乱闘』とはどんな意味?

『チーム乱闘』とは、格闘ゲームの祭典“EVO”でもトップクラスの人気を誇るeスポーツタイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

チーム乱闘

『チーム乱闘』とは、大乱闘の参加者をいくつかのチームに分けて、チームごとに成績がつくモードのこと。

大乱闘モードのファイターセレクト画面で、左上の「大乱闘」と書いてある部分にカーソルを合わせてボタンを押すと遊ぶことができます。

「赤」「青」「緑」「黄」の最大4チームまで参加者のチーム分けが可能。

なお、人数の比率は自由に設定することができますよ。
仲間内で飛び抜けて上手い人がいるのなら、"上手い人1人 VS 3人チーム”などで試合してみるのも面白そうですね。

チームのメンバーは互いの攻撃を受けない仕様となっていますが、ルール設定で「チームアタック」機能をONにすることで当たるようになります。
より戦略性の高い試合を楽しみたい方にはおすすめの設定です。

スマブラSPの大会は基本的には1on1が主流ですが、時々チーム乱闘によるものも開催されます。
練習しておいて損はないかも?

-eスポーツ用語, スマブラ, 「タ」行
-, , ,