コラム

AKRacing(エーケーレーシング)とは? ゲーミングチェアブランドとして人気の理由やおすすめの商品について解説

今回はゲーマーにとっては馴染み深いゲーミングチェアブランド「AKRacing(エーケーレーシング)」について解説していきます。

ブランドのことはもちろん、人気の理由やおすすめの商品も紹介していくので、購入を検討している方はぜひ読んでみてくださいね。

ゲーミングチェアブランド「AKRacing」とは?

AKRacingは揚州奥凱カー用品有限公司という会社が手がけるゲーミングチェアブランド。
eスポーツ業界が発展してきた近年「ゲーミング○○」というアイテムが増えてきましたが、その走りとも言える人気ブランドのひとつです。

ブランドの立ち上げ以来「人びとに健康で快適な生活をもたらすことを目指して、プロフェッショナル仕様のゲーミングチェア、オフィスチェア」を目指して日々商品開発に取り組んでいます。

ゲーム好きで知られる女優・本田翼さんが出演したCMも話題を集めました。

しかしその歴史は意外と深く、ブランドが生まれたのは実は2005年! 2008年頃から世界各地のゲームイベントに試合用のチェアを提供したりしていました。

AKRacingのゲーミングチェアを一般的なオフィスチェアと比べると、ヘッドレストやランバーサポートが付いていて、「正しい姿勢を保ちやすい作り」になっているのが分かりますね。これなら長時間ゲームをプレイしてもかなり疲れにくくなりそうです。
また、好みにもよりますが見た目のデザインも前衛的でカッコいいという特徴もあります。

ゲーマーはもちろん、座り仕事の方や勉強に励む学生などを主なターゲットとし、用途に応じた様々な価格帯(45,000〜85,000円程度)の商品を展開しています。

それでは次の項目では、実際のおすすめ商品を紹介していきます。
足を伸ばして使用したい方は、オットマンも併せて購入するととても便利ですよ。

「AKRacing」のおすすめ人気商品3選をピックアップして紹介!

ではAKRacingから販売されているゲーミングチェアから、おすすめの商品3選を紹介していきます!
価格帯や細かな用途も様々なので、自分に合う商品を見つけてみてください。

なお、今回紹介する商品以外にも、

・Pro-x V2
・Wolf
・overture(オーバーチュア)

などの商品も大人気! それぞれの特徴や違いを比較しながら選ぶといいでしょう。

Nitro V2

引用元(https://www.akracing.jp/)

最初に紹介するのは「Nitro V2」。
AKRacingのゲーミングチェアの中で最も平均的な価格帯の、バランスの取れたモデルです。

人気モデルゆえにカラーバリエーションも豊富なのもポイント!

[st_af id="12509"]

 

Premium

引用元(https://www.akracing.jp/)

次に紹介するのは「Premium」。
AKRacingのゲーミングチェアの中でも最もハイクラスな商品となっています。

機能面・デザイン面ともにAKRacingの技術を惜しみなく注ぎ込んだ最上位モデル。ぜひ試してみてください。

[st_af id="12514"]

 

極坐 V2

引用元(https://www.akracing.jp/)

最後に紹介するのは「極坐 V2」。
他のゲーミングチェアとは異なる“座椅子型”のモデルとなっています。

座椅子に座ってゲームや作業をしたい方も多いはず。そんな方にはこちらの商品がおすすめです!

[st_af id="12516"]

まとめ:「AKRacing」について

ゲーミングチェアブランド「AKRacing」について解説しました。
業界からの評価・評判も高く、ゲーミングチェアを初めて買う方にはぜひ検討してもらいたいブランドの1つです。

ただ、価格の安い商品でも決して気軽には手を出せない値段であることも事実…。

そこが気になる方は「AKRacing」よりも価格の安い「GTRacing」というブランドもおすすめ。
ブランド名やデザインが似ているため、パクリブランドと思われることも多いですが、コストパフォーマンスは抜群です。

「ゲーミングチェアの座り心地を確かめてみたい!」という方は、街の家電量販店や東急ハンズなどの店舗に足を運んで試座してみるといいでしょう。

長時間ゲームをプレイする方や座り仕事をしている方は、ゲーミングチェアを導入することで体への負担を大きく軽減できるはず!
ぜひ購入を検討してみてくださいね。

-コラム
-,