コラム

10代から熱狂的支持‼ ゲーム実況の先駆者”兄者弟者”を徹底解剖

Olya Adamovich @ Pixabay

今もっともゲーム実況者として10代から高い人気を集めている兄者弟者。そんな彼らのゲーム実況者としての活動や、 TEAM2BRO. のメンバーそれぞれのプロフィールなどたっぷりとご紹介‼

チャンネル登録者数270万人超!人気ゲーム実況者

兄者弟者は、YouTubeで実況をしているゲーム実況者で、名前の通り実の兄弟で構成されたゲームユーチューバーです。2009年ごろからニコニコ動画でゲーム実況を始め、2010年からはYouTubeで本格的にゲーム実況者として活動をしました。

2010年1月にYouTubeでチャンネルを持ちゲーム実況者として活動してから、ファンがみるみるうちに増え、4年後には登録者数50万人を突破する大人気ゲーム配信者となりました。

『TEAM‐2BRO.』とは?

『TEAM2BRO.』とは、ゲームユーチューバーである兄者さんと弟者さん、そして配信動画の編集とデザインを担当しているおついちさんの3人で構成されています。3人の大きな特徴として、顔はいっさい出さないことです。メディア出演の際はヘルメットや面をかぶるなどをして、出演されています。そんなミステリアスな一面を持つ、ユーチューバー TEAM2BRO. の3人それぞれのイメージカラーを合わせて詳しく紹介していきます‼

1.兄者

「どうも皆さんおはこんばんちわ、兄者です」という挨拶から配信が始まります。得意なゲームジャンルとしては、RPGやFPS、主人公がバイクを操縦するゲームは兄者さんが担当しています。海外留学経験があり英語が堪能で、日本語字幕なしで海外のゲームをプレイすることもあります。

TEAM2BRO.全員でパーティーゲームするときは、たいていボケ役になることが多く、ムードメーカーとして無くてはならない存在です。 TEAM2BRO. 兄者さんのイメージカラーは、青となっています。

#1【TPS】兄者の「Days Gone」【2BRO.】

2.弟者

TEAM2BRO. の弟者は、兄者の実の弟です。ゲーム動画の最初は「どうも皆さんおはこんばんにちは、弟者です」という挨拶がお決まりになっています。弟者さんの特徴と言えば、何といっても声がかっこいいところでしょう。多くのファンから声優の大塚明夫さんに似ていると評判で、大塚明夫さん本人も弟者さんの存在を知っているそうです。

メタルギアソリッドを配信していた時には、スネークの声をマネしていたことも有名です。一番好きなゲームジャンルは、FPSであり、兄者さんと同じく帰国子女なため英語が堪能で海外のゲームも配信しています。イメージカラーは赤となっています。

#1【TPS】弟者の「メタルギアソリッドV:TPP」【2BRO.】

2.おついち

おついちさんは、TEAM2BRO.の動画編集や、デザインを担当しているTEAM2BRO.の重要な存在です。協力ゲームになるとすかさずフォロー役に徹し兄者弟者を支えることが多く、冷静に対処するのもおついちさんの特徴です。

自身のゲーム配信チャンネルを持っており、そこではアクションやホラー、FPSやTPSを主に配信しています。「デビルメイクライ5」や「ディビジョン2」などを発売前や開発中の段階で生配信するなど、ゲーム業界からも注目されている人物です。イメージカラーは緑となっています。

#1【アクション】おついちの「デビル メイ クライ 5 特別先行プレイ~ネロ編~」【DMC5】

メディアで引っ張りだこ!活動範囲はYouTubeだけじゃない

『DEATH STRANDING』スペシャル対談: Talk Stranding vol.2 “クリエイターとプレイヤー” 2BRO.

大人気なユーチューバー兄者弟者ですが、ユーチューバーとしてだけでなく、様々なメディアに出演しています。その中でも、ユーチューバーとして初の快挙である、ニッポン放送のオールナイトニッポンのパーソナリティを2019年に務めたことで、より世間に兄者弟者が広まるきっかけとなりました。

弟者さんが有名声優である大塚明夫さんに似ている、とファンの間ではまことしやかにささやかれるほど、とてもカッコいい声だと評判です。その評判が広まり、スマホゲーム『 HIDE AND FIRE』のキャラクター声優を担当することになりました。また、アニメ「アフリカのサラリーマン」では第10話に『TEAM‐2BRO. 』全員がゲストで登場し、ネットニュースに取り上げられるなど、大きな話題となりました。

これぞ元祖ユーチューバー!幅広いゲームジャンル

人気ゲームユーチューバーである兄者弟者は、実況中の会話がおもしろいことも人気の理由ですが、幅広いジャンルのゲームをプレイしているのも魅力のひとつです。大人気ゲームジャンルであるFPS(武器などを使用して戦うシューティングゲームの一種)を数多く配信していることはもちろん、マリオやホラーゲームなども多く配信しています。

FPSでは、バイオハザードシリーズや、現在もっとも熱いバトルロワイアルゲームと言われているApex Legendsシリーズなどを配信中です。

これからの兄者弟者の配信を要チェック‼

現在、FPSでもっとも人気が高いApex Legendsシリーズ4を兄者弟者の公式チャンネルにて絶賛配信中です。これからどんな風に活躍してくれるのか、期待が高まります。まだ彼らの配信を観たことのない人は、ぜひチェックしてみて下さいね!

-コラム
-, , ,