スプラトゥーン 「サ」行

【保存版】eスポーツ用語『サブ性能アップ』とはどんな意味?

『サブ性能アップ』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

サブ性能アップとはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

サブ性能アップ

サブ性能アップとは、「サブウェポン性能アップ」というギアパワーのことです。それぞれのギアにはギアパワーと呼ばれる効果がありますが、「サブ性能アップ」もその効果のひとつとなっています。

サブウェポンはスプラッシュボムやキューバンボム、クイックボムなどボム系のブキが様々あります。サブ性能アップの効果を持つギアを身につけると、それぞれのブキに合わせて性能がアップするようになっており、たとえばスプラッシュボムであれば飛距離が伸び、カーリングボムでは進む速度が上がるようになっています。

このようにサブウェポンの威力などを上げ、使いやすくしてくれるサブ性能アップ。ブキによってはサブウェポン中心の立ち回りもひとつの作戦となるだけに、サブ性能アップの存在を覚えておいて損はないでしょう。

-スプラトゥーン, 「サ」行
-, , ,

-----------------------------------------------------------------
×