eスポーツ雑学

活躍が見逃せない。日本を代表する名スマブラプレイヤー3選

この記事では、「大乱闘スマッシュブラザーズ(以下、スマブラ)」の、日本を代表する実力、魅力を併せ持つプレイヤーを紹介していきます。

情報発信者としても活動している方たちなので、スマブラプレイヤーならチェックしておいて損はありませんよ。

※ただいまスマブラ用語記事も拡充中!こちらよりご覧になれます!
https://gamer2.jp/post/category/g-term/title/smashbros/

あばだんご

引用元:Twitter

あばだんごさんは、「忍ism」所属のプロプレイヤーで、現在の使用ファイターはインクリング、パルテナなどをメインに使っています。

キャラの性能や、大規模大会の常連ファイターとの相性を見据えて、メインファイターの変更をよく行うことでも有名です。

最近は、YouTubeでスマブラに関する動画を投稿して広告収入を得る配信者が増えてきましたが、あばだんごさんはその活動の第一人者とも言えるプレイヤー。

今やYouTubeチャンネルの登録者数は、国内のスマブラ配信者でもトップ級の約14万人を誇ります。

その実力も折り紙つきで、国内大会での優勝経験も豊富。直近では、2019年に行われた格闘ゲームの世界大会EVOのスマブラ部門では、9位タイと健闘しました。

また、現役プレイヤーがスマブラに関する記事を投稿する、人気HP「Smashlog」の立ち上げメンバーとして、今なお情報発信を続けています。

スマブラがうまくなりたいなら、絶対にチェックしておくべきプレイヤーですね!


引用元:YouTube「あばだんごチャンネル」

ザクレイ

引用元:Twitter

ザクレイさんは、GameWith所属のプロプレイヤーです。

使用ファイターはウルフ、ロボットなど、どんな相手にも対応できるように多数に渡ります。

その実力は、日本一と言っても過言ではありません。

2019年、The Big House 9というSランクに指定された国際大会で見事優勝。

海外で開催されたSランクの大会で初めての日本人優勝プレイヤーとなりました。

年齢もまだ10代と若く、間違いなく今後のスマブラシーンを担っていくプレイヤーでしょう!


引用元:YouTube「Zackray / ザクレイ」

ぐんぐにる

引用元:Twitter

ぐんぐにるさんは、有名スマブラ配信者の1人です。

ガノンドロフ初登場のDXから現在に到るまで、使用ファイターはガノンドロフ一筋。

過去作から現在まで、決して強キャラとは言えない性能のガノンドロフを使い続けてきただけあって、そのプレイスキルは相当なもの。

相手の動きを読み、強力な一撃を叩き込む様はとても爽快で、世界一のガノンドロフ使いという声も上がるほどです。

ぐんぐにるさんの試合を見ていると、スマブラにおいて相手の動きを考えることに大事さが学べますよ。


引用元:YouTube「ぐんぐにるチャンネル」

まとめ

今回はプレイスタイルとスマブラへの姿勢が魅力的な3人を紹介しました。

彼らの活動をチェックしておけば、スマブラをプレイするにあたって、有益なことが学べるはず。

しかし、ファイター別の細かいテクニックなどを知りたい場合もあると思います。

そんな時は、YouTubeなどで自分のメインファイターを検索してみると参考になるプレイヤーがきっと見つかると思います。

目標とするプレイヤーを見つければ、自分自身の成長に繋がりますよ。

オススメ
【スマブラSP】実際、どのコントローラーがおすすめ?初心者向けに分かりやすく解説

【スマブラSP】実際、どのコントローラーがおすすめ?初心者向けに分かり ...

続きを見る

オススメ
【大乱闘スマッシュブラザーズ】スマブラとは どんなゲーム?

※ただいまスマブラ用語記事も拡充中!こちらよりご覧になれます! htt ...

続きを見る

-eスポーツ雑学
-