PUBG 荒野行動 「ラ」行

【保存版】eスポーツ用語『レッドゾーン』とはどんな意味?

『レッドゾーン』とはシューティングゲームでよく使用される専門用語です。その中で特にバトルロイヤルタイトルであるPUBG(ピーユービージー)や荒野行動の中でよく使用される用語です。(下に続く)

レッドゾーン

『レッドゾーン』とは危険な場所であることを指しています。

PUBGの中ではマップ上に赤い丸で指定されたところをレッドゾーンと呼んでおり、数秒後に空爆してくるので素早く安地に逃げないといけません。

回避策として車両を使って逃げるか建物内に避難といった方法があります。

空爆を受けたら、そこでゲームオーバーとなってしまいますのでレッドゾーンは絶対に避けましょう!

レッドゾーン出現タイミングについてですが、ランダム形式なのでプレイヤーたちは、敵の他にもレッドゾーンのことも考えて操作しないといけません。

なので、早い段階で車両を見つけた方がいいかもしれませんね。

荒野行動の場合もPUBGとほぼ変わりませんが、唯一異なる点は一定の時間ごとにレッドゾーンが出現するようになっております。

なのでPUBGと比べたらレッドゾーンの出現してくる時間の予想がしやすいと思います。

最後に…

レッドゾーンは一般的に能力の限界を表わす領域危険度の高い状態を表わす範囲を指すようです。

2021年8月現在、新型コロナウイルスで各都道府県に緊急事態宣言が出ていますが、これはレッドゾーンの状態であるから宣言したのでしょう…忍耐する日々がもう少し続きますが、永遠に続くワケではありませんので前向きな気持ちで手洗い・うがいをして感染予防を徹底的にしましょう!

-PUBG, 荒野行動, 「ラ」行
-, , ,

-----------------------------------------------------------------
×