選手アンケート

ITK選手-還元型プロジェクト 選手アンケートVol.1

質問①
使用キャラクターの強みを、格闘ゲームにあまり詳しくない人でも分かるように教えてください。

ITK 選手:ダルシムは他のキャラに無いリーチの長さやテレポート、空中浮遊などストリートファイターのルールから逸脱したようなキャラです。相手の動きを上手くいなして空間を制圧するような戦い方もできますし、トリッキーな攻めで相手を翻弄することもできるので、対戦する側は嫌かもしれないけど見ている分には楽しめると思います。


質問②
使用キャラクターの弱点を、格闘ゲームにあまり詳しくない人でも分かるように教えてください。

ITK 選手昇龍拳のようないわゆる無敵技を持っていないので相手に攻め込まれたときが厳しいキャラクターです。基本的に動きも遅いので相手の行動を予測して冷静に対応していく必要があります。真面目な僕にピッタリなキャラクターですね、うんうん。

質問③
今までゲームプレイのために行ったことがある食事・サプリメントでのコンディショニングと、その効果・体感について教えてください。ない場合は好きな動物について教えてください。

ITK 選手:大会のときはあまり食事は摂りすぎないようにしています。満腹になるとボーッとしてしまうことがあるので軽食で済ませてしまうことが多いです。その代わり、待機中にチョコレートやラムネ等の手早く糖分を摂取できるお菓子を食べて頭の回転を良くしようかなと意識してます。ちなみに一番好きなお菓子は黒糖かりんとうです。

質問④
今までゲームプレイを意識して行ったことがあるフィジカル面でのコンディショニングと、その効果・体感について教えてください。ない場合は占いで自分の星座や血液型が最下位だったときの心境を教えてください。

ITK 選手:毎日軽い筋トレとストレッチをしています。去年からは運動不足解消も兼ねてキックボクシングのジムにも通い始めました。その効果もあってか同年代の人よりは多少体力はあるほうなんじゃないかと感じています。基本的にゲームは好きなことですしあまり疲れるということは無いですね。

質問⑤
今までゲームプレイのために行ったことがあるメンタル面でのコンディショニングと、その効果・体感について教えてください。ない場合は好きな漫画/映画/小説/アニメ/ドラマ(いずれか1つ)とその魅力を教えてください。

ITK 選手:大会の時は相手に対してのリスペクトはしつつ、負けないっしょって感じで悪く言うと相手を舐めて挑みます。変に相手を格上だと意識してしまうとそれがプレッシャーになって固い動きになってしまうのでリラックスして対戦するように心がけてますね。

各選手のアンケート結果は以下リンクから確認できます♪
もると 選手

よっさん 選手

ITK 選手

September 選手

NISHIKIN 選手

-選手アンケート
-,

-----------------------------------------------------------------
×