PUBG 「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『検問』とはどんな意味?

『検問』とは、人気タイトルゲームPUBG(ピーユービージー)でよく使用される専門用語です。(下に続く)

検問

「検問」とは、橋を陣取って、その陣取った橋を渡ってくる敵を倒し切る戦法です。

PUBGでは有名な戦法方法の一つとして知られています。

検問を成功させるコツとして敵が橋の真ん中付近を通過したあたりから撃ち始めた方がよろしいでしょう。

検問を行う一番のメリットは物資が非常に潤うことです。

成功すれば最終盤までに必要な物資がほとんど全て揃います。

物資だけでなくキル数も多く稼げるためキル数を稼ぐのにも向いています。

ただし「検問の検問」と言われる、検問している人たちを倒すために後ろを取ってくる敵にやられる可能性が出てきます。

なので橋側だけでなく常に背後も気をつけて検問戦法や対策をするといいでしょう。

ちなみに…

現在では購入することが不可能ですが、PUBGのゲーム内で人気ストリーマー高橋さんとコラボで期間限定「SPYGEA(スパイゲア)検問Tシャツ」が2018年9月に発売が過去にあったようです!

検問Tシャツを購入するプレイヤーで多かったみたいです。

また、2018年9月東京・秋葉原で開催されたGetForceRTX(ゲットフォースアールティーエックス)20シリーズ発売記念で行われたPUBG試合で賞品として実物の検問Tシャツが登場したようです!

-PUBG, 「カ」行
-, , ,