スプラトゥーン 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『イカリング2』とはどんな意味?

『イカリング2』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

イカリング2はスプラトゥーン2の中でどのように利用することができるのでしょうか?そして、どのようなサービスを提供しているのかを解説していきます。(下につづく)

イカリング2

イカリング2とは『Nintendo Switch Online』と連動して使うことのできるスプラトゥーン2におけるサービスです。オンライン対戦の成績から、今までに使用したブキの情報など、自分のデータを細かに確認することができるようになっています。

おカネ(ゲーム内で手に入る通貨)を使うことで専用のギアを注文することもできるので、ぜひ注文してみましょう。

リザルト画面の見方としては、「自分で倒した敵の数と、協力して倒した敵の数の合計数」や「スペシャルウェポンを使った回数」などを確認することができます。
また、自らが死んだ回数なども確認することができるようになっています。

イカリング2は『Nintendo Switch Online』専用のスマートフォン向けアプリをダウンロードすることでも使用できます。
PCでも確認することはできますが少々複雑なので、アプリの使用がオススメです。

-スプラトゥーン, 「ア」行
-, , ,