レインボーシックス シージ 「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『ガジェット』とはどんな意味?

『ガジェット』とは、fpsタイトルの一つである『レインボーシックスシージ(以下、シージ)』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!

ガジェット

『ガジェット』とはシージにおいてキャラそれぞれが持っている固有のものを指します。

携帯できる電子機器のことにもガジェットという言葉が使われますね。
ハイテクガジェットという言葉も耳にすることがあると思います。

キャラの人数分、違うガジェットが存在しています。そのため、シージではこの多くのガジェットから必要なものを選び戦っていくのです。

ガジェットには主に3種類のタイプがあります。

1つ目に攻撃系のガジェットです。これは戦闘の際、優位な状況に立ったり、不意をつくために主に使われます。そのガジェットがあるというだけでも敵に圧をかけることができます。

2つ目に破壊系のガジェットです。これは主に相手のガジェットを破壊することに使われます。敵のガジェットを破壊することで味方の前線を上げることができるのです。

3つ目に情報系のガジェットです。これは主に敵の位置やガジェットの位置を把握するために使われます。敵の位置が分かれば戦い方を決めることができるので、重要になってきます。

様々なガジェットを駆使して、戦略的な戦い方をしてみましょう!

-レインボーシックス シージ, 「カ」行
-, ,