ポケモンユナイト 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『エオスコイン』とはどんな意味?

『エオスコイン』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。

エオスコイン

『エオスコイン』とは、ユナイトライセンスやもちものを購入する際に利用するゲーム内通貨のこと。
エオスチケットと少し似たアイテムで、「どっちだったっけ?」となりがちなのでご注意ください。

ホーム画面などで見ることのできる、六角形のコインのアイコンのものですね。
毎日のデイリーミッションや期間限定イベントの他、バトルを行うことでも貯めることができます。

ちなみに、バトルで貯めることのできる『エオスコイン』の上限は2100枚/週 であることを確認しました。
無課金でユナイトライセンスを購入するには『エオスコイン』を使うしかありませんので、無課金プレイヤーの方は貯められる機会を最大限有効活用しましょう。こちらが主な使い方となりますね。

また、エオスチケットか有料のジェムを使って購入できる"エオスコインブーストカード”を使うと 、「バトル後に獲得できるエオスコインの数を2倍」にすることができます。
本来の半分の試合数で毎週のエオスコインを貯めることができるので、短期間で多くのエオスコインを効率よく集めたい時にはおすすめの稼ぎ方です。

-ポケモンユナイト, 「ア」行
-, , ,