ポケモンユナイト 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『エオスチケット』とはどんな意味?

『エオスチケット』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。

エオスチケット

『エオスチケット』とは、もちものや、もちものきょうかキットなどを中心に、様々なアイテムを購入する際に利用するゲーム内通貨のこと。

ホーム画面などで見ることのできる、横長の紙幣のようなアイコンのものですね。エオスコインとは多少用途が異なります。
「どっちがどっちだっけ…?」とわからなくなってしまった時はこの記事を読んでみてください

主な入手方法は、毎日のデイリーミッションや期間限定イベントの他、ランクマッチのシーズン報酬を行うことでも貯めることができます。

バトルにおいて大きな力を発揮する、もちもののアップグレードを行うための"もちものきょうかキット”の購入および交換方法は無課金の場合『エオスチケット』を使うしかありません。無課金プレイヤーの方は貯められる機会を最大限有効活用したいところですね。

基本的には貯まり次第"もちものきょうかキット”を優先的に購入するのがおすすめです。

とにかく用途の広いアイテムですので、いくら貯めても損はありませんよ!
エオスチケットの不足分は有償のジェムで賄うこともできるので、余裕のある方は試してみてもいいでしょう。

-ポケモンユナイト, 「ア」行
-, , ,

-----------------------------------------------------------------
×