ポケモンユナイト 「ヤ」行

【保存版】eスポーツ用語『ユナイトライセンス』とはどんな意味?

『ユナイトライセンス』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.1.1.6)に合わせて解説しています。

ユナイトライセンス

『ユナイトライセンス』とは、ポケモンユナイトにおける"ポケモンの使用権”のこと。

本作のランクマッチでは、ユナイトライセンスを所有しているポケモンしか使用することができない仕様となっています。
最初は、ゲームを始めた直後に「ピカチュウ」「リザードン」「カビゴン」「ワタシラガ」「ファイアロー」の内どれか1匹のユナイトライセンスを無料でもらうことができますよ。最初の相棒は慎重に決めたいですね。

しかし、それ以降はユナイトバトル事務局にてエオスコイン(6,000〜10,000)または有料のジェム(345〜575)を使って購入するか、チャレンジ報酬でゲットするしかありません。
(※2022年2月現在、一部のイベントで入手可能な「ユナイトライセンスセレクトボックス」「ユナイトライセンスボックス」からもゲット可能になりました。)

ちなみに報酬で既にユナイトライセンスを所有しているポケモンをゲットして重複(被り)してしまった時は、そのユナイトライセンス分のエオスコインが付与されますよ。
これはこれで、ゲーム内アイテムの効率的な回収率の上げ方だったり?

ポケモンのバトルスタイルごとに、まったく異なる役割を求められるゲームなので、特徴の違うポケモンをたくさん揃えてみることをおすすめします!

-ポケモンユナイト, 「ヤ」行
-, , ,