スプラトゥーン 「サ」行

【保存版】eスポーツ用語『ゾンビ』とはどんな意味?

『ゾンビ』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

ゾンビとはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

ゾンビ

ゾンビとは、スプラトゥーン2においてキルされた後、すぐに復活するプレイヤーのことを意味します。
スプラトゥーン2ではプレイヤーはキルされると、通常では一定時間を置いてからフィールドに再び現れるようになっています。

ですが、ギアの特殊能力であるギアパワーの一つ「復活時間短縮」を使うことによって、復活するための時間を短縮することができます。
死んでもすぐに蘇ることから「ゾンビ」と呼ばれるようになりました。

効果としては、死んでもすぐに復活できれば相手をキルできなくとも、塗りなどで貢献し戦力となることが挙げられます。
戦闘が苦手でもチームに貢献できる可能性があるので、ゾンビという名前とは裏腹にありがたい存在と言えるでしょう。

ゾンビプレイヤーは、主に「スペシャル減少量ダウン」、「スーパージャンプ時間短縮」、「カムバック」などのギアパワーも使用しており、相性を合わせてブキなどを使用するのがおすすめです。

-スプラトゥーン, 「サ」行
-, , ,