ウルトサプリ トピック

【見た目はポップ、中身は本物】「ウルトサプリ」のパッケージ秘話

先日ゲーマーゲーマーからゲーミングサプリメント「ウルトサプリ」を発売することをお伝えしました。

▼【あなたのお悩みはどれ?】"ウルトサプリ"がゲーマーの悩みを解決!
https://gamer2.jp/post/ultsupple_teaser/

発売に先駆け複数回に渡ってウルトサプリについて紹介する企画第7弾は、パッケージにまつわる開発秘話をお送りします。

ゲーミンググッズの"定番デザイン"への疑問

ゲーミングサプリは国内外を問わずたくさんの種類のものが発売されています。ゲーミンググッズの例に漏れず、そのパッケージの多くは黒色だったり、青や赤、または七色に光っているイメージのものが多いです。

なぜゲーミンググッズはこのような色、デザインのものが多いのでしょうか?

・ゲーマーに男性が多いから
・プロゲーマーに男性が多いから
・ゲーミングPC、ゲーミングキーボードなど先行しているゲーミンググッズに多く影響されているから
・先行しているゲーミンググッズは高価なものが多く、同じように高級なイメージを出すために真似をしているから

製品ごとにそれぞれの事情や理由があるとは思いますが「男性向け」「ゲーミンググッズのイメージの踏襲」という部分は少なからずあるかと思います。

しかし、ここで疑問が浮かびます。老若男女誰でも楽しめるゲームやeスポーツのグッズが、果たして従来通りのデザインで良いのだろうか。

すべてのゲーマーに向けたウルトサプリ

ひと昔前より女性ゲーマーも増えました。また高齢者向けeスポーツという分野も注目を集めています。最近では女性向けを意識して猫耳が付いたヘッドセットや、白・紫、ピンクを基調にしたデバイスも登場しています。

しかし、すべての女性が可愛いデザインが好きな訳ではないですし、逆にすべての男性が従来のゲーミンググッズのデザインが好きな訳ではありません。中には「黒くて七色に光っていればゲーミンググッズなんでしょ」と冗談か揶揄か分からないようなことを言う人もいるほどです。(念のため付け加えておくと、従来のデザインもカッコいいと思っていますよ!

ゲーミンググッズにはもっと多種多様なデザインや、誰にでも受け容れられるデザインが必要と考えたゲーマーゲーマーは、ウルトサプリは"すべてのゲーマーの部屋に置いて馴染む"ということをテーマにデザインされました。どんな人のどんな部屋に置いてあっても「この人はゲームが好きなんだな」と思わせるパッケージを目指したのですが、いかがでしょうか?

4/28 ウルトサプリを一般発売しました!

おかげさまでMakuakeでの応援購入では目標額の465%を達成し、4/28にウルトサプリは一般販売を開始いたしました。

お得な定期便もご用意していますので、ぜひ皆さんの日々のゲームライフのコンディショニングに役立ててください!

▼ウルトサプリ公式ショップ
https://gamer2.official.ec/items/71877892

-ウルトサプリ, トピック
-, ,