ウルトサプリ トピック

【これが新時代の答えだ!】プロゲーマーからの反響に着想を得たゲーミングサプリ「ウルトサプリ」

※企画記事第1弾はこちら

先日ゲーマーゲーマーからゲーミングサプリメント「ウルトサプリ」を発売することをお伝えしました。

▼【あなたのお悩みはどれ?】"ウルトサプリ"がゲーマーの悩みを解決!
https://gamer2.jp/post/ultsupple_teaser/

発売に先駆け複数回に渡ってウルトサプリについて紹介する企画第2弾は、ウルトサプリを作ったきっかけについてお話させていただきます。

プロゲーマーによるモニタリング企画がきっかけに

ゲーマーゲーマーでは2021年にサプリメントを用いたモニタリング企画を実施。

計7チーム34名のプロゲーマーにご協力いただき、その結果は目を見張るものがありました。

プロゲーマーたちのリアルな反応やモニタリング結果の詳細はこちらの画像をクリック!

モニタリング企画や取材を通して分かったのは、彼らはかなり疲れているということ。

専業プロゲーマーの多くは1日に8時間~11時間程度の練習・トレーニングを行っています。また、兼業プロゲーマーは日中には別の仕事に従事し、その後に疲れているにも関わらず深夜までゲームをプレイし腕を磨いています。長時間同じ姿勢をとり、集中して目と脳を酷使し、また睡眠の質が低いなど、様々な悩みもお伺いしました。

そんな彼らが実際に1か月間使用し、ご好評をいただいたのが還元型コエンザイムQ10だったのです。

ゲーム以外の部分で差を付ける時代への解答

プロゲーマーは毎日長時間の練習をしていて、現在はゲームのプレイ時間=練習量だけではなかなか差が付けづらくなってきています。ネットにより攻略情報の共有も行われ攻略速度も上がっているため、物量だけでゲームに勝つことは困難です。

では、どうやって他のプレイヤーと差を付けるのか?

ゲーマーゲーマーでは、その答えはゲーム以外の部分にあると考えています。スポーツを例に挙げると、マラソンのシューズ、水泳の水着、テニスのラケットなど、身に着けるものや道具は常に進化しています。ゲームではコントローラーやマウス、キーボード、ヘッドセットなどのデバイスにあたります。しかし、デバイスの差は色々と試して自分に合うものを見つける以外のことはなかなかできないのが現実。

では、さらに差を付けるためにはどうすれば良いのか。そこで考えられるのが、ゲーム以外の部分でプレイヤー自身を変えることです。その手段の一つとしてゲーマーゲーマー注目しているのが「コンディショニング」です。

日々の食事や栄養管理、トレーニング、ストレッチなど様々な点からアプローチし、ベストパフォーマンスを発揮できるように状態を整えるコンディショニング。eスポーツの世界でもゾーンに入り凄い集中力を発揮できたという話は時々耳にしますが、そのゾーンに入るためにはコンディショニングにより万全な状態である必要があります。日々のトレーニングをより質の高いものにし、大会や試合本番に最高の状態で臨むためのコンディショニングは、さらに上を目指すプレイヤーにとって必要不可欠です。

不足しがちな栄養成分を手軽に摂取できるサプリメントでゲーマーのコンディショニングをサポートしたい。そんな思いからゲーマーゲーマーはウルトサプリを作りました。

ゲーミングサプリはプロだけのためのもの?

ここまでの話を読んでくださった方は「プロやガチ勢以外にはコンディショニングは不要では?」と思うかもしれません。

しかし、ゲーマーゲーマーからの答えは「NO」です!

ゲーマーゲーマーでは過去にアンケートを実施し、ゲーマーの皆さんにこんな質問をしてみました。

・ゲームのために夜更かしすることはありますか?
・勉強や仕事後の負荷でゲームができないことがありますか?

アンケートの結果は「はい」と答えた方が大多数となりました。

プロゲーマーでなくても「ゲームをもっとプレイしたい!」という人は少なくないんです。しかし、疲れていたり調子が悪かったりしてゲームができないことも……。ゲームも日常生活も充実さるために要となるの、はやはり日々のコンディショニングです。

プロゲーマーやガチ勢だけでなく一般のゲーマーたちにももっとゲームを楽しんでもらいたい、そんな思いから生まれたのが「ウルトサプリ」です。

早期応援購入を経て、4/28 ウルトサプリの一般販売を開始!

おかげさまでMakuakeでの応援購入では目標額の465%を達成し、4/28にウルトサプリは一般販売を開始いたしました。

お得な定期便もご用意していますので、ぜひ皆さんの日々のゲームライフのコンディショニングに役立ててください!

▼ウルトサプリ公式ショップ
https://gamer2.official.ec/

-ウルトサプリ, トピック
-, ,