スプラトゥーン 「サ」行

【保存版】eスポーツ用語『セミ』とはどんな意味?

『セミ』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で欠かせないテクニックのひとつです。

セミとはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

セミのやり方と意味

セミとは、カベにインクを塗り、そこに潜伏することを意味します。
木に張り付く蝉のような様子であることから、スプラトゥーン2の中でもそう名付けられるようになりました。

セミは「イカセンプク」の一種でもあり、壁の上にいる相手の様子をうかがうのにおすすめのテクニックです。
また、相手が壁の下に来た際には不意打ちを仕掛け、キルを狙うこともできるでしょう。
ただし、しぶきは出ているため、近づいて見ると視認されてしまうこともあるため、注意が必要となります。

セミのやり方としては、まず壁にインクを塗り、そこをイカ状態で移動することで、壁に潜伏することができるようになっています。

また、サーモンランではセミ状態となって、敵であるシャケの攻撃を回避できるステージもあるため、覚えておいても損はないでしょう。
一時撤退の技術としても使うことができます。

-スプラトゥーン, 「サ」行
-, , ,