スプラトゥーン 「サ」行

【保存版】eスポーツ用語『シャケ』とはどんな意味?

『シャケ』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

シャケとはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

シャケ

シャケとは、スプラトゥーン2の新モードであるサーモンランに登場してくる敵のことを指します。コンピュータによる操作でプレイヤーに襲いかかってきます。シャケには細かいゲーム内設定もあり、海から上がってきたゾンビのような面もあり、サーモンラン独自の世界観を演出しています。

シャケには複数の種類がおり、最も弱いシャケは「雑魚シャケ」と呼ばれるほか、ボスレベルの強さ、大きさを誇るシャケはその名の通り「オオモノシャケ」と呼ばれています。

オオモノシャケの中にも「バクダン」や「ヘビ」と呼ばれる様々な種類がおり、プレイヤーの前に登場してきます。それぞれに弱点があり、倒し方は様々。相手を見ながら、どこを狙うべきかを考えて戦う必要があります。

シャケを倒すと、イクラと呼ばれるアイテムを獲得することができます。オオモノシャケであれば、「金イクラ」を得ることができ、より多くのイクラを得ることで、クリア後に獲得できる報酬も豪華なものとなります。

ただし、サーモンランの時間スケジュールは不定期となっており、あらかじめ調べてから挑戦することがおすすめです。

Splatoon2
【初心者向け】スプラトゥーン敵キャラ『シャケ』の種類と倒し方について

こんにちは! スプラトゥーン楽しんでますか?ww 今回は、初心者の方で ...

続きを見る

-スプラトゥーン, 「サ」行
-, , ,