スプラトゥーン 「ラ」行

【保存版】eスポーツ用語『レギュラーマッチ』とはどんな意味?

『レギュラーマッチ』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で使用されるeスポーツ用語のひとつです。

レギュラーマッチとはスプラトゥーン2の中でどのような意味を持つ言葉なのでしょうか。以下で解説していきましょう。

レギュラーマッチ

レギュラーマッチとは、スプラトゥーン2における基本的なゲームモードで、オンライン対戦を楽しめるモードとなっています。なお、スプラトゥーン2でのプレイは基本的にはオンライン対戦のみ。そのため、レギュラーマッチを楽しむためにはインターネット環境と、オンラインを使うための課金が必要となります。

課金とは、ニンテンドースイッチのオンライン会員にかかる費用となります。ニンテンドーeショップで購入することができ、1か月306円、3か月815円、12か月2400円のプランが用意されています。

レギュラーマッチのルール

レギュラーマッチでは、3分間でより多くの面積をブキを使ってインクで塗れたチームが勝利となる「ナワバリバトル」で勝敗を競います。チームは4対4の戦いで、オンライン上の知らないプレイヤーとマッチングし、勝利を目指すことになります。また、ステージは2時間ごとに変わるようになっており、プレイヤーが飽きないような工夫が凝らされています。

また、オンライン上でのフレンドとともにプレイすることも可能。「ロビー」から「フレンド」を選択することで、同じチームで戦うことができるようになっています。

最初のうちはレギュラーマッチしかスプラトゥーン2ではプレイすることができないので、まず初心者はここで戦い、腕を磨きましょう。勝っても負けてもポイントと呼ばれる経験値は得られるので、どんどんプレイしましょう

-スプラトゥーン, 「ラ」行
-, , ,