スマブラ 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『おまつよ/おまよわ』とはどんな意味?

『おまつよ/おまよわ』とは、格闘ゲームの祭典“EVO”でもトップクラスの人気を誇るeスポーツタイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

おまつよ/おまよわ

『おまつよ/おまよわ』とは、ファイター選択時におまかせで強い人/弱い人を分ける用語です。

YouTubeの企画や、おまかせ限定の負け上がりトーナメント「おまよわ杯」を見ているととんでもない実力を誇るプロプレイヤーたちでも、メインキャラ以外の実力は人それぞれ!

エンタメ性の高く、ファンも多い「おまよわ杯」で優勝してしまった世界トップクラスのシュルク使い、コメさんは『おまよわ』の代名詞となってしまいました…。(笑)

スマブラSPには、全87体のファイターがいます。
個性的な操作感のファイターも多いですし、全ファイターがランダムで出現する“おまかせ”で安定した実力を出せるのは凄いことだと思います。

それだけに、いわゆる『おまつよ』のプレイヤーはキャラ知識や操作精度もかなりのレベルです。
ファイターごとの知識・技術を今より深めたい人は、おまかせで対戦してみる習慣を作ってみるのも手かもしれませんね!

-スマブラ, 「ア」行
-, , , ,