eスポーツ用語 FPS/TPS全般 Apex Legends 「ナ」行

【保存版】eスポーツ用語『沼る』とはどんな意味?

『沼る』という単語が使われる場面はさまざまです。恋愛では、「深く好きになる・強く好きに思う」というような使われ方をします。男を沼らせる女の特徴としては、「チャットで話す時と会った時のギャップ」などがあるそうです。

また、中毒性のあるアニメにハマってしまう時や、ゲームのガチャでなかなか推しのキャラクターが出ない時などにも使われます。

この記事では、「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」などのFPSゲームで使う『沼る』を説明していきます。

沼る

『沼る』とは、レートやランクのシステムが搭載されているゲームで使われる用語です。なかなか勝てずにレートやランクが上がらない状態のことを指します。

Apex Legendsで沼る人の特徴

Apex Legendsでは、プラチナランクで沼る人が多いみたいです。その理由としては、イム力が低い」「単独行動が多い」「敵の情報を把握していない」などが挙げられます。

沼っていてランクを上げられない人はこの3つの点を改善するように意識してみてください。

沼るの語源は?

『沼る』という言葉はネット上で生まれたものです。実際の沼は入ると足がとられて抜け出すのが難しいということから転じて、「同じレート・ランクが続くこと」を意味する『沼る』という言葉が生まれました。

沼るを英語でいうと?

『沼る』は英語で「obsess」と表現することができます。この英単語にはもともと「頭から離れない」「執着する」といった意味があります。

-eスポーツ用語, FPS/TPS全般, Apex Legends, 「ナ」行

×