コラム

年収6億円越え!?世界一位のフォートナイトプレイヤーNinjaに迫る!!

つい先日、過去最大のアップデート”チャプター2”が配信されて大きな話題を呼んでいるフォートナイト。各ゲーム配信サイトでも爆発的な人気を誇り、次世代のキングオブeスポーツとして注目の的を浴びているゲームです。

そしてこのゲームのプレイヤーの中に、世界一位のゲーマーNinjaという人物がいます。Ninjaといえばフォートナイト、フォートナイトといえばNinjaといわれるまでの超有名プレイヤーです。そこで今回は、伝説的なフォートナイトプレイヤー Ninjaの凄さに迫りましょう。

世界一位のゲームプレイヤー

NinjaはMixerなどで活躍する人気ストリーマーであり、プロゲーマー、そしてRedBullアスリートです。主にシューターゲームをプレイしていて、フォートナイトで名を馳せています。

忍者の如く華麗に敵を殲滅していくプレイスタイルで世界中のゲーマーを魅了しており、Mixerフォロワー数240万人以上、YouTubeのチャンネル登録者数は驚異の2200万人越え!また、Ninjaが過去に利用していた配信プラットフォームTwitchのフォロワー数は1300万人を超えており、同時視聴者数60万人以上と記録を塗り替えたことで有名です。

それだけではなく、Ninjaは人柄が良いことでも評価されています。彼は配信中に自身の大ファンである少年とフォートナイトをプレイしてビクトリーロイヤルを成し遂げたうえ、宿題もきちんとやるよう優しく助言もしています。TVに出演した際も、子供たちに向けて勉強をする大切さについて語るほど。これらの真面目な一面を含めたゲームに対する姿勢が世界から認められているのですね。

過去はHALOのプロだった

今ではすっかり伝説になってしまった彼ですが、有名になる前はXBOXを代表するFPSゲームHaloのプロゲーマーとして活躍していました。その当時はプロとしての練習や配信をこなしながら、アルバイトと大学に通うというハードな生活を送っていたそうです。しかし2015年に発売されたHalo5を最後にHaloプロとしての活動を休止しました。

その後は大手電機メーカーLGの専属ストリーマーとなり、PUBGの前身ともいわれるバトロワゲームH1Z1では様々な実績を残しています。さらにその後はPUBGもプレイしていて、PUBG Invitational 2017ではチームでの総合優勝を果たしました。

フォートナイトと出会う


Ninjaとフォートナイトの運命的な出会いは、彼を大きく変えました。Ninjaは世界最大のゲームイベントE3 2018で開催されたフォートナイトのプロアマトーナメントに参加して見事優勝したのです。これをきっかけにブレイクし、今ではフォートナイトの王、そして世界一位のストリーマーとして君臨しています。

さらにRedBullやアディダスなどの大手企業ともスポンサー契約を結んでいます。そんな彼の年収はおよそ6億円以上!まさに世界一位!!

Ninjaはまだまだ止まらない!!

最強ストリーマーであり、プロゲーマーでもある彼はゲームの世界で今一番アツい存在といえるでしょう。最近では自身の配信プラットフォームをTwitchからMixerへ変更するなど大きな変化も見受けられました。しかし、新しい環境になっても彼の進化は止まらず、これからも世界一位のゲームプレイヤーとして名を轟かせていくことでしょう。

Ninja Mixer https://mixer.com/Ninja

YouTube https://www.youtube.com/user/NinjasHyper

-コラム
-, , ,