ポケモンユナイト 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『エナジーアンプ』とはどんな意味?

『エナジーアンプ』とは、世界中で愛される"ポケモン”を題材とした大人気タイトルのMOBA『ポケモンユナイト』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

※本記事執筆時点の最新バージョン(Ver.1.2.1.3)に合わせて解説しています。

エナジーアンプ

『エナジーアンプ』とは、ポケモンユナイトにおけるもちもののひとつ。

ユナイトわざを使うと、与えるダメージが少しのあいだ(7/14/21)%増加する。」という効果を持ちます。(カッコ内の数値はそれぞれレベル(1/10/20)時の値)

検証の結果、具体的にはユナイトわざ使用後に約4秒間与えるダメージが強化されることが分かりました。
さらにサブ効果でユナイトわざゲージの溜まりやすさ+6%という効果があるので待ち時間が大きく減少。よりユナイトわざを使いやすくなるもちものです。
レベルは30まで上げることができますので、他のもちものとのバランスを取りながら強化していきましょう。

『エナジーアンプ』の効果を発揮するには、ユナイトわざが強力にポケモンにもたせること。
具体的には、ウッウやリザードン、ピカチュウやカメックスなどにおすすめです。戦局を大きく動かす威力を持つユナイトわざを繰り出すペースが上がるのはとても驚異的。

おたすけバリアかいがらのすずとのシナジーも強力です。

初期には効果が正常に発動しないバグもありましたが、現在は改善済み。
現状、使うポケモンによりますが、かなり強力な効果を持つもちものと言えるでしょう。

使用するポケモンや、立ち回りによって効果的なもちものは変わってきます。
自分に合った組み合わせを見つけてみましょう!
また、今後のアップデートで上方修正が入る可能性もありますので、ポケモンユナイトWikiなどで情報をチェックしておきたいですね。

-ポケモンユナイト, 「ア」行
-, , ,

-----------------------------------------------------------------
×