イベント情報 PR

【PR第2弾】子どもがゲームに夢中で心配な方へ プロゲーマーの実像を見てみませんか?

こんにちは!ゲーマーゲーマー編集部の小河原です。

突然ですが「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」と子どもに言ったことのある人、この記事を読んでいる方にもきっといらっしゃるのではないでしょうか?

子どもを心配するからこそ、そう言いたくなってしまいますし、ゲームはそれほど子どもを夢中にさせてしまいます。

しかし、ゲームに夢中になっているのは子どもだけでしょうか?

子どもがゲームに夢中になるのは当然?

電車の中を見れば、ほとんどの乗客がスマートフォンを見ていますよね。その中にはゲームを遊んでいる人もきっと多く見受けられるはずです。

2016年に『ポケモンGO』がリリースされたときには、街中にはポケモンを捕まえようとしている人が老若男女問わずあふれていたのも記憶に新しいです。

大ブームが去った後でも『ポケモンGO』を続けている大人は多く見かけますし、それ以外でもスマートフォンでRPGやパズルゲームをプレイしている人はよく見かけます。ゲームは大人をこれほど熱中させてしまうものなのですから、子どもが夢中になってしまうのは当然なのかもしれません。

ゲームは健康を害するって本当なのか、プロに話を聞いてみませんか?

大人でもついつい夢中になってしまうというのに、子どもをゲームから遠ざけるというのは中々に難しいことです。そもそも、なぜ子どもがゲームに夢中になることを心配してしまうのでしょうか?

■ゲームばかりしているとコミュニケーションが下手になってしまうのではないか
■身体を動かさないでいると不健康になってしまうのではないか

そんな心配を抱えている方は、プロゲーマーと、体調管理のプロであるトレーナーに実際にお話を聞いてみませんか?

ゲーマーゲーマー編集部から、プロゲーマーとトレーナーによる参加無料のトークイベント『中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク~』を9/15(水)20:00にオンラインで開催いたします。

プロゲーマーやトレーナーに直接お話をうかがうチャンスもありますよ!

・プロゲーマーって実際どんな人なの?
・プロゲーマーはどうやって健康を維持しているの?

そんな疑問にもこのイベントではお答えしたいと思います!今子どもに人気の職業であるプロゲーマーの姿を見たり、子どもがゲームと付き合いながら健康を保つヒントを得たりすることができるかもしれませんよ。

本イベントでは質疑応答の時間もありますので、プロゲーマーやトレーナーの方に直接お話を聞くチャンスもあります。

さらに今回は特別に、プロゲーマーが使用しているサプリメントの試供品をもれなくプレゼント!ぜひ実際にご自身でお試しください!

「中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク~」イベント概要

日 時:9/15(水)20:00~
場 所:オンライン開催(Zoomを使用。Webブラウザからもご参加いただけます)
参加費:無料
出 演:レン 選手(PGW)
神園 選手(PGW)
桑原弘樹 先生(桑原塾、トレーナー)

ご参加は先着100名とさせていただいておりますので、お早めにお申し込みください!

参加申し込みサイト(こくちーず)
https://kokucheese.com/event/index/613374/

ゲーマーゲーマー内特集ページ
https://gamer2.jp/7513/

-イベント情報, PR