イベント情報 PR

【PR第1弾】忙しい日々を過ごす人へ 働きながら、ゲームも頑張りたくないですか?

こんにちは!ゲーマーゲーマー編集部の小河原です。

突然ですが、大人になってゲームをあまりプレイしなくなる人って、結構見かけませんか?
「ゲームは子どもが遊ぶもの」という考え方もひと昔にはあり、以前はそれを理由にやめていく人もいたかもしれません。
しかし今ではプロゲーマーという職業が存在するほど、その魅力や競技性は広く認められるようになり、ゲームは大人が興じるのに十分に値するものと認められてきました。

そんな中ゲームをやらなくなったという人の中には「本当はまだゲームが好き!」「もっとやりたい!」と思っている人も少なくないはずです。

大人がゲームをやらなくなるのはなぜ?

ゲームをやらなくなってしまった人にその理由と聞くと、色々な意見が出てきます。

■仕事で疲れてしまって、ゲームを起動するのが面倒になってしまった
■家庭のことで忙しく、ゲームをする気力がなくなってしまった
■以前のようにゲームに集中できなくなった など……

仕事や家庭など理由はそれぞれですが、共通しているのは「疲れ」が原因であるという点ではないでしょうか。

疲れてしまい何となくテレビやスマートフォンで時間をつぶしてしまい、ゲームをしない。
疲れてしまいゲームのプレイが上手くいかない。

大人がゲームを楽しくプレイし続けるには、まず疲れと戦う必要があるのかもしれませんね。

ゲームのプロ、コンディショニングのプロに話を聞いてみませんか?

「疲れてしまってゲームをやらなくなった」という話は耳が痛くなるほどあちこちで聞いてきましたが、「どうすれば疲れと上手く向き合いながらゲームをプレイできるか」という話はあまり議論されることがなかったように思えます。

そこで今回ゲーマーゲーマー編集部では、ゲームのプロと、コンディショニングのプロであるトレーナーにお話をうかがえる参加無料イベントを開催します!

一見縁のないようにすら見える異業種トークイベントです!一体何が起こる!?

中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク~は9/15(水)20:00にオンラインにて開催されます。

・トレーナーから見たプロゲーマーはどう映る?
・プロゲーマーがいかに体調管理をしているのか
・トレーナーから見たゲーマーに必要な体調管理とは

など、プロゲーマーのエピソードを交えながらゲームとコンディショニングについて議論しちゃいます。

どうすれば仕事や家庭とゲームを両立できるのか、このイベントで何かヒントが得られるかもしれませんよ。「以前のようにもう一度ゲームをたくさんプレイしたい」「真剣に取り組みたい」そんな人はぜひご参加ください!

さらに今回は特別に、最後までイベントにご参加いただいた方に、プロゲーマーが使用しているサプリメントの試供品をもれなくプレゼントしちゃいますよ。

「中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク~」イベント概要

日 時:9/15(水)20:00~
場 所:オンライン開催(Zoomを使用。Webブラウザからもご参加いただけます)
参加費:無料
出 演:レン 選手(PGW)
神園 選手(PGW)
桑原弘樹 先生(桑原塾、トレーナー)

ご参加は先着100名とさせていただいておりますので、お早めにお申し込みください!

参加申し込みサイト(こくちーず)
https://kokucheese.com/event/index/613374/

ゲーマーゲーマー内特集ページ
https://gamer2.jp/7513/

-イベント情報, PR