イベント情報 PR

【PR第3弾】死ぬまでゲームを続けたい人へ 諦めずに続けるには……?

こんにちは!編集部の小河原です。

早速ですが、皆さんは、もっとも長く続いているeスポーツは何だと思いますか?

単なる消費されるものではなくなったゲーム

1つのタイトルで長く続けているという点では『League of Legends』(LoL)が最も長く続いているといえます。LoLは2009年に配信を開始され、2021年現在でもアップデートを重ねプロシーンが盛り上がっていますよね。

タイトルを更新してシリーズとして長く続いているものでは、『ストリートファイター』『ぷよぷよ』『ウイニングイレブン』などが挙げられます。どのタイトルも90年代から人気で、今ではeスポーツ化の動きが活発になり今後の展開が期待されています。

『スーパーマリオブラザーズ』のRTAや、ゲームのやり込み自体も一つのeスポーツとするのならば、もっと古くから続いているタイトルは他にもたくさんあるのかもしれませんね。

数あるゲームの中でも特に対戦ゲームはその競技性が認められ、今ではeスポーツと呼ばれるようになりました。そして、短時間で消費されるコンテンツではなくなってきています。ゲームはもう生涯を通して楽しむことのできる"趣味"のようなものなのかもしれません。

「死ぬまでずっとゲームを楽しみたい!」と思いませんか?

しかし、実際のところ歳を取ってもゲームをプレイし続けることは、そして第一線に居続けることはできるのでしょうか?

どうしても気になってしまうのが、身体能力の衰えです。ゲームでは身体を直接的に大きく動かすことはありませんが、スポーツと同様に動体視力、判断力、反射神経など様々な能力が要求されます。

対戦ゲームでは勝ったときは嬉いものですが、逆に負けたときにはイライラしてしまうということもあると思います。趣味といえども、いや、趣味だからこそ勝って楽しい気分を味わいたいものですよね。でも、歳を取り衰えたとき、勝てずにゲームを楽しめなくなってしまうのでは……?

そんな不安を解消できるヒントがあるかもしれないのが9/15(水)20:00~開催の無料イベント『中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク~』です!本イベントには2000年代より長期に渡って第一線で活躍するプロゲーマーと、一流アスリートのコンディショニングも務めるトレーナーがゲスト出演!ゲーマーとコンディショニングについて、ぶっちゃけトークをしちゃいます。

ゲームを生涯の趣味として続けたいと思っている人は耳寄りな情報が得られるかもしれませんよ。

さらに今回は特別に、プロゲーマーが使用しているサプリメントの試供品をもれなくプレゼント。実際にお試しするチャンスです!

気になる方はぜひ下記サイトより参加申し込みをお願いします。

「中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク~」イベント概要

日 時:9/15(水)20:00~
場 所:オンライン開催(Zoomを使用。Webブラウザからもご参加いただけます)
参加費:無料
出 演:レン 選手(PGW)
神園 選手(PGW)
桑原弘樹 先生(桑原塾、トレーナー)

ご参加は先着100名とさせていただいておりますので、お早めにお申し込みください!

参加申し込みサイト(こくちーず)
https://kokucheese.com/event/index/613374/

ゲーマーゲーマー内特集ページ
https://gamer2.jp/7513/

-イベント情報, PR