eスポーツ用語 スマブラ 「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『キャラ窓』とはどんな意味?

『キャラ窓』とは、格闘ゲームの祭典“EVO”でもトップクラスの人気を誇るeスポーツタイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

キャラ窓

『キャラ窓』とは、ファイター別の攻略・情報交換グループのこと。

キャラ開拓の最新情報発信元であり、所属することでたくさんのメリットを受けることができます。

・使用ファイターの細かな知識を知ることができる
・自分の意見を相談できる
・同キャラ使いと仲良くなれる
・対戦募集ができる

などなど。
Discordを用いて作られていることが多く、「(キャラ名) 窓」で検索をかければすぐに出てくるかと思います。
入りかたは、基本的にTwitterなどから窓主に問い合わせるだけ。

もちろん、発言せずに見て情報を得るだけの、いわゆる“ROM専”でも歓迎してくれますよ。

スマブラという同じゲームをプレイしているというだけでもある程度の仲間意識が生まれますが、中でも同キャラ使いは特別! 話題もたくさんありますし、スマブラを通して友人が欲しい方にもぴったり。
自分のメインキャラサブキャラが定まったら、一度所属してみることをおすすめします!

-eスポーツ用語, スマブラ, 「カ」行
-, , ,