スマブラ 「カ」行

【保存版】eスポーツ用語『クリアゲッター』とはどんな意味?

『クリアゲッター』とは、格闘ゲームの祭典“EVO”でもトップクラスの人気を誇るeスポーツタイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の中で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識を深めましょう!(下につづく)

クリアゲッター

『クリアゲッター』とは、スマブラSPのゲーム内で特定の条件をクリアすることで、アイテムなどの報酬をもらうことのできる機能。

いわゆる"トロフィー機能”のようなものですね。
各お題をクリアするごとにクリアゲッター画面の絵が解禁されていくのがパズルのようで、とてもやりごたえがあります。

お題の難易度は、あるモードをプレイすればすぐに解禁されるものから、やり込んだ人じゃないととてもクリアできないようなものまで、かなりピンキリ。

また、「どうしてもクリアできない!」というお題には"ゴールデンハンマー”というアイテムを使うことで、無条件でクリアしたことにできますよ。報酬もきっちり受け取り可能です。

しかし、一部の高難易度お題には使えなかったり、使用回数制限があるので注意しましょう!

クリアゲッターの報酬でしかもらえないアイテムもあるので、ぜひ完全クリア目指してチャレンジしてみてくださいね。

-スマブラ, 「カ」行
-, , ,