ウルトサプリ トピック

【"本物"を届けたい!】ゲーミングサプリの常識をひっくり返す!?「ウルトサプリ」

※企画記事第3弾はこちら

先日ゲーマーゲーマーからゲーミングサプリメント「ウルトサプリ」を発売することをお伝えしました。

▼【あなたのお悩みはどれ?】"ウルトサプリ"がゲーマーの悩みを解決!
https://gamer2.jp/post/ultsupple_teaser/

発売に先駆け、複数回に渡ってウルトサプリについて紹介しています。

第4回は、ゲーミングサプリの浸透についてお話させていただきます。

ゲーミングサプリはなぜ流行らない?

ゲーマーゲーマーでもゲーミングサプリについて取材や紹介をしたことがありますが、まだまだその認知度は高いとは言い難いのが事実。

それはなぜでしょうか?推論に過ぎませんが、勝手に考えてみました。

1,ゲームにサプリメントやコンディショニングは必要ないと思われている

ゲーマー、特にeスポーツに関わる人たちは10代~20代が多く、まだ身体の不調をあまり感じない、あるいは多少なら無理をしても大丈夫と思っている人は少なくないのかもしれません。

また、ゲームでは体を大きく動かすことがないため、体調がパフォーマンスに直結することがイメージしにくいところがあるのかと思います。

2,そもそもサプリメントについて懐疑的

サプリメントには様々な種類がありますが、同じようなものでも実は配合されている成分の量やその質にも差があることには留意が必要です。

そのため品質が良くないものを試して「よく分からなかった」そんな経験からサプリメント自体に対してあまり意味がないと思っている人もいるはず。ゲーマーはインターネットやSNSを駆使し様々な情報を日々収集している人も多いので「自分は騙されないぞ!」と警戒心を持っている人も多いのではないのでしょうか。

サプリメント健康食品に分類されるものなので、薬のようなハッキリと効果が保証されることはありません。そのため売る側も何とかその魅力や価値を伝えようとして工夫をしているのですが、消費者からするとそれが少し胡散臭く見えてしまうのかもしれません……。

3,ゲーミング○○や新規参入企業に対する抵抗感

数々のゲーミンググッズの中には、あまりゲームを関係のないものを「ゲーミング」と冠を付けてデザインを黒色や七色発光に変えて販売しているものもあります。一見するとゲーミングサプリも同じように見られているのかもしれません。

eスポーツは新しいジャンルとして盛り上がりを見せ、注目度も急上昇しています。そうするとゲームへの愛がない人たちも中にはその甘い汁をすすろうと入ってくることがあります。そういう人たちが愛なく作ったゲーミンググッズには辟易している人もいるのでは?(もちろんゲームが好きという気持ちで成り立つことは難しくその賛否は様々ですが、話すと長くなるのでその辺りはまた別の機会に……)

いかがでしょうか?1~3のいずれかの考えに共感する部分があった方もいるのでは?

"本物"を届けたい!ゲーミングサプリを新常識に

様々な理由からゲーミングサプリはまだまだ認知度が低いのが正直なところ。

それでもゲーマーゲーマーは「ゲーミングサプリによるコンディショニングで、もっとゲームを楽しんでほしい!」と思っています。

そこで、上記3つの推論にアンサーを用意してみました!

1,ゲームにサプリメントやコンディショニングは必要ないと思われている
⇒もっとゲームを楽しむためにウルトサプリを!

プロゲーマーへの取材では「ゲームが楽しいのは健康な身体あってこそ」という言葉を聞いたこともあります。しかし「健康が大事!」といくら言っても健康な人には伝わらないのは承知しています……。

しかし、こう考えてみてはいかがでしょうか?

・今よりも長く夜遅い時間までゲームをしても次の日も元気に日常生活を送れる
・学校やお仕事の後、今までよりも元気に熱中してゲームをできる
・不調がなく、今までよりさらにゲームに集中できる

ゲームをより長く、楽しく、深くプレイしたいという方にはウルトサプリをぜひお試しいただきたいです!

2,そもそもサプリメントというものについて懐疑的
⇒"本物"を飲んでみませんか?

ウルトサプリは、モニタリング企画を通じて「これだ!」と思った還元型コエンザイムQ10を配合した「オールステータスアップ」を中心に、5種類のラインナップをご用意しました。

ゲーマーの悩みを考えて、そしてしっかりと効果を感じてもらえるように、どれも原料にこだわって作っています。中途半端なものを試して「よく分からなかった」となるよりも、良いものでしっかりと納得してもらいたい。その思いから良い原料を使ったサプリメントを、手の届きやすい価格でお求めいただけるよう頑張りました!

パッケージはポップですが、中身は"本物"です!

3,ゲーミング○○や新規参入企業に対する抵抗感
⇒ゲーム大好き人間が、ゲーマーに寄り添って作りました!

ゲーマー向けサプリメントというとアイケアに関するものが多いですが、実際にゲーマーが抱えている悩みはそれ以外にもたくさんあるはず。過去に行ったアンケート結果などを元に、ゲーマーのリアルな悩み・不調に即したラインナップをご用意しました。

パッケージも「ゲーミング=黒色、七色発光」という従来のゲーミンググッズへのイメージを一度取り払って作ってみました。老若男女誰でも楽しめるゲームに関するものだからこそ、年齢や性別に関係なく親しんでもらえるようにデザインしました。

良いものを届けて、サプリメントへの不安や疑念を払拭したい。その思いから中身も外見もこだわりました!

4/28 ウルトサプリ発売開始しました!

おかげさまでMakuakeでの応援購入では目標額の465%を達成し、4/28にウルトサプリは一般販売を開始いたしました。

お得な定期便もご用意していますので、ぜひ皆さんの日々のゲームライフのコンディショニングに役立ててください!

▼ウルトサプリ公式ショップ
https://gamer2.official.ec/

-ウルトサプリ, トピック
-, ,