eスポーツ全般 「ラ」行

【保存版】eスポーツ用語『リセマラ』とはどんな意味?

『リセマラ』とは、ソシャゲ全般で使われる専門用語です。

ぜひ、この機会に用語の意味を学んで、知識と技術を深めましょう!(下につづく)

リセマラ

『リセマラ』とは、大抵のソシャゲ(モンスト、ウマ娘など)でチュートリアル後に引ける、高レアリティのキャラが確定で出るガチャ(スタートアップガチャなどの名称が付いている)で、欲しいキャラが出るまでチュートリアルを繰り返す行為のこと。

リセマラの基本的の流れは以下をご覧ください。

  1. アプリをインストール
  2. ゲームを開始し、チュートリアルをプレイする
  3. クリア後に入手したアイテムや石を使って、限定ガチャを引く
  4. 欲しいキャラがゲットできなかったら、アプリをアンインストールしてやり直し

時間さえかければ、高レアリティかつ、その中でも評価の高いキャラを無料で手に入れられます。
なので無課金プレイで遊ぶつもりの方は、ぜひやっておきたいですね。

しかし、いつ終わるかも分からないリセマラを繰り返すのはなかなかしんどいです。
排出率1%のキャラを欲しいと思ったら、運が悪いと100回前後リセマラしなくてはいけない計算になります。

なので、ある程度のところで妥協することも視野に入れてやるのがいいでしょう。

リセマラを利用して最強クラスのキャラを手に入れられれば、序盤の攻略がかなり有利になるはず!
まだやったことのない方は、一度試してみてくださいね。

-eスポーツ全般, 「ラ」行
-,