スプラトゥーン 「ア」行

【保存版】eスポーツ用語『王冠』とはどんな意味?

『王冠』とは、eスポーツのタイトル(種目)である『スプラトゥーン(Splatoon)2』の中で欠かせないテクニックのひとつです。

王冠とはバトルの中でどのような意味を持つのでしょうか?そして、ゲーム内でどのような効果があるのか、解説していきます。(下につづく)

王冠

王冠とは、スプラトゥーン2において上級プレイヤーの証です。
ある条件をクリアすることで、プレイするときに名前の上に王冠(クラウン)が付きます。
そのため、クラウンを付けている上級プレイヤーをそのまま「王冠」と呼ぶようになりました。

ウデマエのランクがXに達し、さらにその中でも推定500位以内に入ることで王冠を手にすることができます。
順位のボーダーとしては、XPが2400を超えてくると、王冠を射程圏内に捉えることができるでしょう。
王冠はステージが変更となるまでの2時間を過ぎたときに500位以下に順位を下げていれば、消えるようになっています。

王冠が付いているプレイヤーは当然上級プレイヤーであることを意味します。
相手にいるときには警戒すべき存在であることは間違いないでしょう。
逆に味方にいれば心強い存在であり、勝率アップを期待してもいいはずです。

-スプラトゥーン, 「ア」行
-, , ,