編集部コラム

「ロートZ!」で君も高倉健になろう!【編集部コラム】

ゲーマーゲーマー編集部の小河原です。

ひっそりとコラム記事を始めてみました。業務時間内に上長から怒られない程度の時間で書く雑記となりますが、私の身近な話やゲームやeスポーツにまつわる話、情報をできるだけ毎日発信していきたいと思います。

ときど選手でおなじみの「ロートZ!」を買ってみました

私は普段は目薬をまったく差さないのですが、先日少し目の充血が気になっていたので試してみることに。最近ゲームを長時間やった後に目がぼやけることも出てきたので、諸々含めて良い機会かなと思い薬局へ向かいました。

で、目薬の棚を見てみる訳ですが、これがもう何が良いのか分からない!

近々眼科を受診しようとしていたこともあって、それまでに充血が引くかどうか様子を見るのが主な目的だったため、わざわざ調べたり聞いたりするほどでもない。

そんなときに参考にしたのが「ロートZ!がときど選手のスポンサーである」という情報。

そして、ロートZ!を探して見てみると、他の目薬と比べてかなり安い(実売価格では300円程度)。清涼感が強いと書いてあるので、たとえ充血を治すという医療的な目的が達成できなくても、ゲームの合間のリフレッシュに使えるかも。そんな考えから、私は初めての目薬にロートZ!を選びました。

eスポーツチームや選手にスポンサーするメリットを疑問視する声もありますが、本当に「あの選手が使っているから」という理由で買うこともあるんですね。……と、自分のことながら思わされました。

以上はいかにもeスポーツを扱う編集者の行動で、このコラムのネタのために買ったと思われそうですが、コラムの執筆が決まったのはこの2週間後のことです。本当です!信じてください!(もちろんPRでもありません!PR案件お待ちしています!)

ロートZ!の使い心地

「清涼感レベル8」の表示の通り、ロートZ!を差した後はかなり目がスース―します。ハッカのような感じで、私の場合は差した後に1~2分ほど目を開けられなくなるほどです。

上に貼った動画でも、選手がロートZ!を差した直後の場面がカットされているようにも見えますし、一部の選手は目を開けづらそうにしています。私のように刺激が強いと感じる人は多いのかもしれません。

その代わり(?)、差した後は滅ッッッ茶苦茶シャキッとします。私は今医者から処方された目薬を差してロートZ!はお休み中ですが、もう比べ物になりません。

目がスース―するだけなのに、何だか頭がスッキリして、背筋も伸びて、心なしか目つきも若き日の高倉健のように鋭くなり、ズボンの折り目もピシッとした気がします。もちろん現実にそんなことはなく、目つきはお笑い芸人の「ぐんぴぃ」みたいなままで、ズボンは履き古しのままです。

しかし、たとえ気のせいでも「そう思える」ということが大事なのです。ロートZ!を差せば、私はビシッとスーツで決めた高倉健になれるのです!

高倉健になった無敵の私は、もうそれこそ仕事も時間内にテキパキとこなし、上長からも頼られ給料もアップし、さらには芸能事務所からスカウトされ、福原遥と共演して、日本を代表する銀幕スターとなり後世まで語り継がれるのです。

……あ、ヤバい!この記事を書くのに時間をかけすぎた!上長に怒られる!現実に戻ろう!

ということで、今回はここまでです。駄文失礼いたしました。

編集部コラムは、他の記事が流れるのを防ぐためTOPページ等に表示されません。
まとめて読みたい場合は下記のページからどうぞ。
https://gamer2.jp/post/category/henshubu/

-編集部コラム